185: 2017/09/05(火) 12:00:19.91
不合格!

法務ア軍で自己採点2点足らず。思うことは色々あるけれど実力不足だな。仕方ない。来年に向けて頑張るわ。

ただ荒くれ者の運営と法務の2科目を残したから、来年リスクヘッジして他の科目も一緒に受けるべきか、2科目のみで虹の勉強を並行するか…悩むわ。

1次合格した人は虹も頑張ってねー!

186: 2017/09/05(火) 12:08:09.64
>>185
人生楽ありゃ苦もあるさ
一次の後には2次(虹)もある
後から来たのに追い越され、
泣くのが嫌なら再受験 ♪

208: 2017/09/05(火) 13:08:54.42
>>186
ありがとさん。肩の力抜けたわw

>>187
アドバイスありがとー。2次に直結するしその手もあるね。

>>190
いやいや、親身になってくれてありがとう。そうだねー。爆弾が怖いよね(^^;

いずにしても、最終的には自分自身が決めなきゃね。これだから人生はおもしろい。前向きに頑張ります!

187: 2017/09/05(火) 12:09:48.67
>>185
残した科目+2科目のリスクヘッジ策で行くことをお勧めする。
2次に直結する企業経営理論と財務・会計を追加だ。

GO!

190: 2017/09/05(火) 12:14:49.48
>>185
惑わせるようで悪いが残したの以外には手を出さないほうがいい。
その代わり7科目分のパワーをそこに集中させる。
どの科目が爆弾になるかわからない。
二次の勉強と並行してそうするのがいいと思う。
ただ勉強法とか人それぞれだから、自分に合った方法を選択するべき。

191: 2017/09/05(火) 12:17:49.60
>>185
お前はゴネる権利あるぞ。

元スレ 中小企業診断士 第1次試験 受験者用スレッド その79 ©2ch.net