135: 2018/10/10(水) 23:45:49.81
要因は、とか理由は、とか書く奴と教える予備校はバカなの?といつも思う。
字数食うだけじゃねえか。

140: 2018/10/11(木) 00:22:17.41
>>135
そりゃ単なるリスク回避の手段だからね
綺麗な文章書けず、何が理由なのか、何が要因なのかも分からなくなるくらいなら、始めに書いた方が良いと言う判断やろ

142: 2018/10/11(木) 00:42:06.91
>>140
リスク回避と称して得点にならない無駄な字数消費する損をするのは馬鹿としか。

143: 2018/10/11(木) 00:44:54.52
>>142
先輩、いつも為になるアドバイスあざっす!
ところで仕事はどうしたんスか?wwwww

144: 2018/10/11(木) 00:51:09.38
>>142
だからリスク回避なんだけどね
馬鹿にするのは、素晴らしく綺麗な文章を書ける人か、理由も要因も課題も問題も全て一文に書いても伝わると思う馬鹿か、合格点ではなく100点を目指してる人かだろうね

↑と言う感じでダラダラ書くと、文章の意味が伝わりにくいでしょ?

146: 2018/10/11(木) 07:37:36.20
理由は、~ 課題は、~
なんて書かずにいきなり①~ ②~ でええやん

147: 2018/10/11(木) 07:59:57.57
>>146
なんでここで文句言ってるんだろw

148: 2018/10/11(木) 08:27:41.06
強みは 理由は メリットは
↑これはまだ分かる。

影響は 可能性は リスクは

さすがにこれはどうよw

149: 2018/10/11(木) 08:33:15.18
どうよと言われても。
おかしいと思うなら自分がしなきゃいいだけの話。



中小企業診断士 2次試験 事例84
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/lic/1538893625/